愚図?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝の気温は20,5度、昨日と同じように霧雨が降ったり止んだりしていて、

傘を差そうか?差そまいか?迷うような、愚図ついた空模様なのである。^^;

そんな「愚図」ついた。から、愚図について、今日は話を広げることにした。

愚図と云えば、この仲間に、鈍間(のろま)薄のろ、凡暗(ぼんくら)等があり、世間では、このグズ

が、案外、人に取り入るのが上手くて、比較的、高い地位に上り詰めるヤツも中に居るのだ。(~o~)

でも?こんな人が会社を動かすようになると、父(と)さん\(^o^)/倒産と言って、破綻して行った、

企業は山ほどある。(-"-)←中には上場企業も

イメージ 3イメージ 2

それに、このグズのグから点々をとるとクズなる。クズ(屑)と云えばスターダストの名曲もあるが、

それよりも、何よりも、原発誘致で汚いマネーを懐にして、事故が起こっても、知らん振りを決め込む

ヤカラのことを、巷では、原発のクズ野郎、などと、蔑んで言う。

そんなクズの中にも、吉野葛(よしのクズ)で作った、葛饅頭、や葛餅、特にこれからの季節、この

クズ餅を冷やして、蜜や黄な粉をかけて、頂く時は、良くぞ、この地に生まれたり、\(^o^)/

なんて、思うのだ。

あの触感と歯ざわりが、堪らないよと、頭に描いて歩いていた。(^^♪。クズ~~~モチ~~~