2011,二回目のサヨリ釣り?

イメージ 1

台風も過ぎたことだし、本年二回目のサヨリ釣りにと思い、昨日、東二見に行ってきました。

結果は前回と同じで、サヨリが12匹と小アジが4匹の釣果であった。(-"-)

状況としては、台風の影響で海水が濁り、小アジ釣り専門でやっている人達も、殆ど釣れていなかった

ところが?10時過ぎ、ちょっと潮が澄んで来た頃に、小アジが釣れ出した。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

その頃から、サヨリもパラパラと釣れだしたが、再び濁った潮が接近してくると、パタリと釣れなくな

ると言った、最悪の潮の流れなのだ。(-"-)

そんな状況の中、少し離れた所に可愛い女の子がパパに連れられて、小アジを釣っていた。(*^_^*)

そうか?夏休みに入ったのか!そんなことを思っていると、後ろの方で、タコ釣りをしていた学生さん

達が大きな歓声を上げている。観ると1kgは優に越すような大きなタコを吊り上げたのだ。\(^o^)/

イメージ 4イメージ 5

釣りの条件としては①どんより曇ったイイ天気、②適当な風があり涼しくて良い気持ち、(^^♪

潮が濁っている以外は申し分ないのだが、思い通りにならないのが、魚釣りか?と思いながら早々と

退散して、帰ってきた。←今回は30cmを越える大型が6匹ほど釣れたのが、救いだったのか?^^;