世の中の仕組み?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も蒸し暑い山道を歩いている、頭の中もムシムシと虫がわいて来そうな不愉快さなのだ

こんな時は頭の中にロクなものが浮かんでこない(-"-)

と、言うのも今朝の新聞に載っていた、自民へ「個人献金72パーセント電力業界」の大きな見出しの

ことなのだ。←やっぱりなぁ~~~後から気が付くてんかん病。^^;←解らない場合はPCで検索してね

電力業界は何も政治屋だけに金をばら撒いている訳ではない!マスメディア(報道機関)にもタップリ

と、口止め料(万が一の事故対策)を支払っているのだ。コレを世間ではコマーシャル料と言うらしい

コレが世の中の仕組みなのか?オール電化のコマーシャルを見せられられた者は、いい面の皮(笑)

イメージ 3イメージ 2

仕組みで思い出したが、我が家の次女が小1の頃、お米は米屋さんの精米機が作るものだと思ってい

た。←都会の幼子は田んぼを知らない(笑)

何々を買って?お金は無い^^;と言うと!お金は銀行へ行けば幾らでも、有るよといっていた。(*^_^*)

給料が銀行振り込みになった、弊害がこんな所にも現れるのかと、家内と大笑いをした事がある。(^o^)

そう言えば、世の中の父親の権威が?地に落ち出したのは、あの頃からかと、遠い昔を思い出しながら

歩いていた。

昨夜の献立。①サヨリの握り寿司(他、カンパチ、鯛)①サヨリの骨せんべい、

        ③白菜の甘酢漬け、と一夜漬け、④吸い物。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6