ありあけのつき?

 
イメージ 1
 
早朝散歩⇒昨夜の雨は明け方まで降っていたのか?路面がびっしょり、濡れている。山の小径にも、所々
 
ぬかるんだ、ところが残っていてる空を見上げると、有明の月とウロコ雲が浮び、お天気が快晴に向かって
 
イメージ 2
いる様な空模様である。道端には、ピラカンサの赤い実
 
が雨露に包まれて、光っている
 
有明の月とピラカンサの赤い実か?月と言えば最近は
 
何をしても、ツキが無い?このツキは「うん」の良悪
 
(ヨシアシ)の「ツキ」で、お月様のツキとツキ違いか?
 
炭坑節(^^♪じゃ~無いけれど、月が出た出た月が出た。
 
と言うように、そろそろ、オイラにも、「ツキ」が回って来な
 
 
いかと、そんな、ノー天気な事を考えながら歩いていたあっ!そうだ、今日は9時から椿谷公園で、
 
防災訓練の招集を受けていたのだ。そろそろ着替えて出かけるか、これって、ツイテいるのだろうか?