ことば遊び (#^.^#)

 
早朝散歩⇒今朝は帰りのコースを少し変えて、奥須磨公園を通て帰る事にした。公園に入ると釣り人たちが
 
鯉について、大きな声で、釣り談義をしている、←年寄りは声がデカイ
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
その話を遠くで聴きながら、この親爺たちは、朝から、鯉を釣りながら、魚の恋路を邪魔しているのかと、
 
鯉と恋いを掛け合わせて、聞いていた。
 
イメージ 3
 
そこを過ぎてゆくと、木々の紅葉が見事なコントラストを奏でている。あぁ~この綺麗な紅葉も間も無く終りを告
 
げるのかと、そんな切ない気持ちで眺めていた。←柄にも無く(笑)
 
イメージ 4公園を抜けるとイキナリ歯科医の看板が目に飛び込んできた。
 
シカイか?頭の中ではイベントや結婚式の司会が浮かんでいる。
 
でも、歯科医の事を昔は歯医者と呼んでいた。
 
その、ハイシャは敗者では無く勝者の様な気がするのだが、
 
だって、何処の歯医者も良く儲けていて、金持ちの勝者なのだ。
 
な~んて、歯医者、敗者と同じ音が頭の中で、遊んでいた。
 
 
あっ!そうだ、今日は新しい入れ歯の、調整に、来なければならないのだと、看板を見ながら思い出していた。