月の光

イメージ 1イメージ 2
 
早朝散歩⇒今朝はNHKのルソンの壺を見たい為に、家を少し早く出た、山裾の公園に入ると月光に照らされた
 
自分の影が一緒に付いてくる。当たり前のことだが、何だか?不思議な気もする。
 
月か月並みな事だが、月は地球に対して絶妙な位置にある。考えてみれは、あの位置に無ければ、地球の
 
自転が早くなり、我々はたぶん、存在していないのだろう、勿論、潮の満ち引きも、無いわけだ。
 
でも横着な事に一度も感謝の意を表したことがない。だが、なんの支障もなく日々暮らしている。
 
イメージ 3イメージ 4
 
それに月光と言えばベートーヴェンだ。月の光はドビュッシー か?とは、言うモノの、オイラはプラスチックは
 
知っているのだが、クラシックは皆目、ダメなのだ。(^Д^)←月光仮面は知っているよ
 
な~んて、今朝もショウモナイ事を、考えながら、歩いていた。
 
その帰り道⇒駅前の花壇に寄って、寒さに耐えて咲く花をデジカメでパチリと撮ってきた。(写真上)