重ね言葉。

イメージ 1
早朝散歩⇒今朝も昨日と一緒で路面が濡れている。山
 
のお地蔵さんの所へ着いたのが6時45分、寒暖計を
 
見ると、3℃だ。ふと?ベンチを見ると、端の方が白く他
 
のところは、ビショビショに濡れている、白いところは
 
霙(みぞれ)の様だ。その、ビショビショに濡れた、
 
ベンチを見て、本日のブログのネタはこれにしようと、
 
思った瞬間なのだ。(#^.^#)
 イメージ 2
ビショビショか?ビショビショと言えば水も滴るイイ女、
 
その上の強調した言葉がズブ濡れだ。
 
以前、国会の質疑で役人と業者がズブズブの関係と
 
追求して、その表現が、何だか猥褻なイメージを思い
 
浮かべると、非難された、議員もいた。(笑)
 
返す返す、残念だ。議員の皆さんクレグレモ、
 
ご用心ご用心、\(^o^)/
 
そうかと思えば、新聞やTVで、あれだけ報道しているのに、今だに「オレオレ」詐欺に遭う、被害者がいる。
 
ヨクヨク考えてみれば、こんな詐欺に遭う人は、押しなべて、お金持ちばかりなのだ。
 
それが証拠に、オイラの家には、こんな電話は掛かってこない。詐欺師にも選ぶ権利があるようだ。貧乏人は
 
相手にしないのかと?変なところで、納得した。←貧乏人も御陰で不愉快な思いをしなくて、済むものだ。