さんごじゅうご(^^♪

イメージ 1
 
五時過ぎ、布団の中で微睡んで(まどろんで)いると、窓の外から、雨 風の音がする?えっ!と思って、
 
起き上がり、カーテンを引くと、冬枯れで、葉を落とした八重桜の小枝が雨風にさらされて騒いでいる。
 
この雨では、当然、早朝散歩に行けないので、また、布団の中へ、→もう一眠りしようと思って目を瞑る。
 
でも、頭の中は雑念が湧いてきて睡れない (-"-) その雑念の中で、、、、、そうか!今日は3月5日だから
 
産後の日か?そんな日は無いか
 
そう言えば、昔、若い新婚の社員に子供が産まれた。\(*^^*)/  おめでとう~御座います。
 
奥さんを労わって、やりなさいね 次の子づくりまで、15日の辛抱ですよと、云うと、
 
えっ!15日経てば、イイですかと、聞き返す そこで。だって、さんご(3x5=15)じゅうご、と言うだろう
 
と、云うと、周りの社員は大笑い\(^o^)/
 
今朝はそんな、昔のバカ話を思い出しながら、微睡んでいた。。。。産後15