名器?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒気温マイナス1℃、少し雲は出ているが、良い天気だ今朝は歩きながら、何故か?朝刊の記事、
 
「連続不審死事件」の木嶋被告死刑求刑の見出しと、昨日のミホコさんのブログの記事が重なって仕方が
 
ないので、少し考えてみた。昔、何かの本に、書いてあったが「銭を無闇に追い求める者は、時間を失い。
 
高慢な人は虚栄心の奴隷と化す」と言うのがあったが、まさに、この事件は銭を追い求めて、虚栄心を満たそう
 
とした結果なんだろうか?週刊誌にも書いてあったそうだが、付き合った男性は誰もが、素晴らしい身体と名器
 
の持ち主だと言ったそうだ(笑)でも新聞に載っている容姿を見る限りでは、お世辞にも、美形と言えない女性な
 
のだ。でも、彼女は名器と言われたことを信じて、色々な男性に身を許し、毎月150万円ほど稼ぎ、ブランド物の
 
衣装を身に付け、高級外車を乗り回し、虚栄心を満たしていたと、豪語しているそうだ。\(^o^)/
 
あぁ~何とも哀れなことよ?その結果が、この有様なのだ。ブランド物に手を通さなくても良い、名器の持ち主
 
で無くてもイイ、健康で可愛い赤ちゃんを、産むことが出来ればそれで幸せと思わないのだろうかと、ノー天気
 
なオヤジは今朝も、下らぬ、ことを考えながら歩いていた。