今日は医者のハシゴ

イメージ 1

今日は散歩の後、昨年の11月に行きつけの歯科院で検診の予約をしていたので、九時から検診

歯垢取り及び歯磨きを済ませ、来年の予約を完了させる。(^o^)

◆11時より板宿駅近くのK皮膚科へ、足の小指爪(爪水虫)は生え変わるのに3年かかる。

もう少し頑張って薬を塗り続けて下さい。親指の爪は伸びるのが早いので1年で治る。との事

◆12時過ぎポートアイランドにある内科医へ何時もの血圧の薬を貰いに。先生に質問⇒血圧の

薬は死ぬまで飲むのか?先生→食事制限、適度な運動を行い、体重を減らし血圧がグンと下がれば

OKだが?解りました、死ぬまで飲みます。!(^^)!今日もゼネリック薬受領。

◆久しぶりに定年まで過ごした会社へ⇒昼食中~昔の仲間や私が退職後に採用された人たちも皆

笑顔で迎えてくれる。私⇒景気は良くないが上手く行っている?本社のトップ笑顔で⇒色々と難問

はあるが利益をチャンと上げ頑張っているよ(^o^)◆流石と思った◆昔、お世話になった会社が上手く

行っている事を聞き、言葉にはださなったが物凄く嬉しい気持ちになった。その後色々と雑談の後

お暇をする。

◆行きつけの理髪店へ薄くなった髪を切ってもらう、(テッペンは極薄、周りはフサフサ)周りの

髪が耳にかぶりイライラしていたのがスッキリ(^o^)最後に耳の穴の産毛を細い両刃の剃刀で剃って

貰って完了。

◆帰りに豚肉専門店により、レバーとマトンを購入、近くのスーパーで野菜を購入。

☆昨夜の献立 [ぐ鬚閥?Δ里箸睿造─´△世郡き卵 サンマの焼き物
       ぅャベツとツナのサラダ。 イす汁

,虜遒衒?洋ぐ鬘隠宛帖空豆(冷凍)、味噌大さじ1、みりん大さじ1、すり胡麻大さじ2
⇒里芋はタワシで洗いビニール袋に入れ6分レンジでチンする。つるっと皮をムキ四つ切
 空豆はレンジで2ふんチンする。
*すり鉢に、すり胡麻と味噌、みりん、を入れすり合わせる。その中に里芋空豆を入れて和える。
*頂き物の里芋、ナメラカでマッタリしていて美味しく頂きました。(*^。^*)

∈遒衒?様顱∥脾憾帖⊇仆240cc、淡口醤油小さじ1、カタクリ粉ほんの少し
*ポイト、カタクリ粉を入れることで、焼きあがった後、出汁が流れ出ない。