エッ ヤッパリ雨

イメージ 1

着替えを済ませ新聞を読んでいると家内が起きて来た。新聞の天気欄に6時~9時の間に、傘マーク

が付いている。降っているか見てくれる?家内→シッカリ降っているよ。

◆そうか残念(*^。^*)と言いつつ、雨は雨で楽しみもあるのだ。何時ものように温泉セットを持って

朝風呂へ⇒履物を好きな五十六番に入れ番台へ、入湯券と下駄札を渡すと引き換えに脱衣箱の鍵を貰う

今日は八十七番、八十八(末広がり)に一つ足りないがマーイイカ?(^o^)前回の雨の時など四十二番

(死に番)変えて貰おうか迷ったが、迷信とアキラメタ、(*_*)文明がこんなに進んでいても!(^^)! 

 験(げん)を担ぐこの弱さ(-_-;)

今日は先客3人と貸しきり状態、洗い場へ薄い髪の毛にシャンプーそんな物要るの?

マーマーそう言わずに(>_<)次に消しゴムでも消えそうな髯に剃刀をあてる。ヒゲを剃りながらフト変な

事を創造してしまった。モシカシテ俺の血液の中に、古代、大陸から渡ってきた、朝鮮族のDNAが脈々と

繋がっているのでは?(脛毛、髯の薄さから)弟は逆に胸毛フサフサ、髯は濃い、兄弟ではあるが?

似ていない。◆我家の娘二人も似ていない?末娘いわく、母のみぞ知る。(^o^)私も母のみぞ知るか?

★ヤッパリ朝風呂最高\(^o^)/今から出勤される方御免ねー「朝風呂は長き勤めの御褒美よ」(*^。^*)

昨夜の献立 ‘撻譽弌次▲ボチャ、小松菜の味噌炒め(yahoo!グルメ,参考にアレンジ)
      絹ごし豆腐の味付けメカブかけ、 ワカメの味噌汁  ぢ臚Ε劵献(常備采)

、雄猯繊a豚レバー500g bカボチャ1/4 c小松菜一束 dニンニク一片 e生姜薄切り五枚
        fカタクリ粉大さじ2弱 gサラダ油大さじ2 h胡麻油大さじ1
     *下味調味料 醤油大さじ1  生姜汁大さじ1  酒大さじ2 コショウ少々
     ★仕上げ調味料 味噌大さじ2 砂糖大さじ2 酒大さじ2 醤油大さじ1 豆板醤大さじ1

作り方⇒‘撻譽弌爾楼豸?腓虜錣切りにして水にさらし血抜きをする。水けを切って五分ほど茹でて
     ザルに上げ*下味調味料を合わしたボールに5分程下味をつける。
    ▲ボチャを8亳釮気梁腓目の銀杏切、ラップを掛けてレンジ600w3分チンする
    小松菜は良く洗って3cmに切るニンニク生姜は薄切り。
    て撻譽弌爾凌緤をふき片栗粉をまぶしつける。
    ゥ汽薀戚?鯒しい鮠討い憧袷瓦鵬个鯆未喉有のニンニク生姜を炒め⇒小松菜を炒め
    ⇒★仕上げ調味料を入れひと混ぜして、カボチャを入れ、ゴマ油も入れ混ぜ合わせる。
!(^^)!手間隙をかけた割りにアマリ美味しいと思わなかった(-_-;)ガーンー・・・・
◆食べ残してしまったので、昼食に残り物に少し手を加えて、カレーうどんか、カレーライスに
  でもしようかな?モッタイナイ、勿体無い。(*^。^*)
◆結局昨夜は娘のアイディアーを実行⇒豆腐に味付けメカブを載せたものが、セイカイでした。(*^。^*)