似ている。(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒天気予報では、今朝の6時頃まで雨が降る予報が出ていたが、既に雨は止んでいる
 
でも、六甲山の方を見ると、あの辺りでは小雨でも降っているのだろうか、何だか薄暗く煙っている。(写真上)
 
そんなことを思いながら、もう?雨は降らないだろうと、勝手に決め込んで、めんど臭がり屋のオイラは傘も持た
 
イメージ 2ずに歩き出す。山の麓の公園に入ると、椿の花が落ち
 
ていて、利休、好みの様な風情を醸し出している?
 
ホンマかいな(笑)そんな、いい加減な、事を思いなが
 
ら、山の小径に入ると、水田マリ(水溜り)さんが出来
 
ている水溜りが出来ていると言う事は、夜中に、
 
イメージ 3
かなりの雨が降ったのか?水田のマリちゃんも、
 
織田さんへ、お嫁に行けばお黙り(織田マリ)なさいと、
 
言われてしまうのかと、何時ものように、頭の中では、
 
マリちゃんの名前で遊んでいる。
               ↓ 東洋ナッツのお花見 ↓
イメージ 4
 
 
 
そのまま、歩いて行くと、何時もビリー体操をしている、広
 
場にやって来た。広場には誰もいない?そうか!雨もよ
 
うだから、300mほど、離れた、東屋の所へ、移動して、
 
体操をしているのかと、思いながら、広場の端の方を見
 
ると、四年ぐらい前に、ビリー体操のメンバーが、神戸
 
イメージ 5
 
の東灘にある、東洋ナッツ食品の、お花見で、頂いてきた
 
ナッツの実生を植えたものが綺麗な花を咲かせているの
 
それにしても、幾ら?見ても桜の花によく似てる
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
私などのような、素人は、パッと見たところでは、
 
桃、や桜、やナッツ、などは、今年のように、同じ時期に
 
パーット咲いてしまうと、全く見分けがつかないのだ。
←ナッツの花✿
 
そのナッツの花を見ていて、思った事は、この、ナッツの花はココで咲くことは、自分で選んだ、訳ではないのだ。
 
そうなんだ!其れは、人間も同じか?子供は親も場所も選べないのだ。其のために、我が家の娘たちは、
 
大金持ちの家に生まれたかったと、ノタマッテいる。そこで、そうかい?それならビル、ゲイツの子供に生まれて
 
来れば、良かったのに、その代わり、一人で、何処へも行けないよ(笑)直ぐに、誘拐されるから(-"-)
 
だからっと、言って、北朝鮮に生まれた、事を考えると、我が家が一番なんだと、無理やり、言ってみた\(^o^)/
 
ビル、ゲイツの名言には「人生は公平ではない。それに慣れよ」と言っている。←辛いよね。