ソレ見て実い(^^♪

イメージ 1
 
早朝散歩⇒住宅街を歩いていると、よそのお家の垣根から柿の木が出ているではないか、一週間くらい前に見
 
たときには黄色い小さな花を咲かせていたのだが、今日は、はや!小さな実を付けている。(写真上)
 
それを見て、ダメ親爺の頭の中では、柿⇒カキ根⇒塀⇒へぇ~と駄洒落の連鎖が起きている(^^♪
 
イメージ 2
 
それにしても、この季節になると、散歩コースの中で、色んな植物の実が、その彩りを楽しませてくれている。
 
そんなことで、今朝は歩きながら、それらの、果実を撮ってみた。 (ユスラウメ・写真上)
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
枇杷 ↑ 間引きをしないと身が大きく、ならないのでは?と。。。ビワか琴のように木偏の変わりに王冠を二つ
 
載せれば楽器の琵琶か、その形が琵琶に似ていることから、近江を琵琶湖と呼ぶのか?それに対して浜名湖
 
遠江(とおとうみ)と言うコレは勿論、京の都から見ての位置関係だ。それにしても琵琶湖の形をどこから
 
見たのだろうか?マサカ!比叡山なんて、云うのだろうか?この山は湖全体が見える訳がないかと、思ってみた
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを想いながら、歩いていると、グミの実が赤くタワワに咲いていた。↑ この赤い実は上の写真の
 
ユスラウメと同じように、ジャムでも作るのかと、ツイ!食いしん坊は考えていた。(^^♪