コン?

 
イメージ 1早朝散歩⇒家を出たのが5時45分、夜中にたくさん雨
 
が降っていたようだが、今は止んでいるでも、いつ降り
 
出してきても、おかしくない空模様、なのに!傘を持た
 
ずに散歩に出る横着者(#^.^#)
 
そんな横着ものが、バス道までやって来ると、向か
 
い側の歩道のヘリに「エアコン」無料引き取りの看板が
 
立てかけてある。別段「エアコン」に興味は無いのだが、
 
気にかかるのは「コン」なのだ。勿論、このコンはエア・コンディショナーのコンなのだろうが、最近、何故か?コン
 
が大はやり狐に化かされた訳でも無いのだろうが、合コン、ケッコン、と進み、結ばれたかと思っていたら直
 
ぐ、リコン、それで終わりかと思っていが、またまたコン活なのだ(^^♪ 聞くところによると、男性は女々しく別れ
 
た女性の事を引きヅルが、女性は歩いていて次の角を曲がった途端、女々しい野郎のことなど跡形もないように
 
消え去るそうだ♪~(´ε` )そんなことを、思い浮かべながら、奥須磨公園へやてきた。
 
イメージ 2
 
ところが、池の水面(みなも)を見ると小雨が小さな波紋を作り、その池の淵には合歓の花が優しく小雨に打たれ
 
イメージ 3てる、そんな風情を見て「象潟や雨に西施が合歓(ね
 
ぶ)の花」なんて芭蕉の句が浮んできた。
 
芭蕉は象潟(きさかた)で雨に打たれる合歓の花をみ
 
て、呉越の故事に出てくる絶世の美女、西施を思い浮か
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
べたのだろうか?と連想してしまったのだ。
 
こんな連想をすると言う事はマダマダ!オイラはボケて
 
いない証拠なのかと想いながら、合歓の花を眺めてた。