一部の真面目な公務員。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝もよく晴れ渡っている、暑くて堪らないのだが、青空の中で銀色に浮か飛行機が何とも涼やか
 
に見えるのだ。かと思って、足元を見ると、初雪草が清楚に白さを増している。でも、暑さはコレからが本番なの
 
イメージ 2だ、だって、暑さのピークは高校野球の熱戦が繰り広げ
 
られている時期が、一番キツイ時なんだから、
 
なんて、キツイと思った途端、今朝の新聞の嫌な記事を
 
思い出してしまったのだ。記事と云うのは大阪府警
 
布施署地域課の巡査長ら五人が海水浴場で専門学校
 
へ通う10代の少女に声をかけ、酒を飲ませて、ワイセツ
 
な行為をし、逮捕されたことなのだ、この警察官たちは
 
イメージ 3少女と一緒に酒を飲み、つい?海水浴場で欲情したよう
 
だ。その後の内容を書くのも忌まわしい。
 
最近の新聞を見ていると、教授が賄賂を受け取ったり、
 
教師が階段の下からスカートの中へカメラを差し込んだ
 
りと、どうにも、ならない公務員が多すぎる。 
 
コレでは真面目に働く一部の公務員が可愛そうだと、
 
思いいながら歩いていた。一部の真面目な公務員に