秋やねぇ~

イメージ 1
 
早朝散歩⇒5時50分、家を出る。空を見上げると真っ青な空に鰯雲(鯖雲とも言う)ア~キ~♪といった感じなの
 
イメージ 2だ\(^o^)/バス通りに出ると、他所の、お家の垣根か
 
ら、あと少しで食べごろを迎えそうな柿の実が色付いて
 
いる。その先にはファミレスの「松茸ごはん」と染め抜い
 
た幟(のぼり)が、客寄せに、はためいている。
 
そう言えば、家を出る前に「クロックマン」の頭のボタンを
 
押すと、秋って美味しいものが、いっぱい、あってえぇな
 
ぁ~と喋っていた。
 
イメージ 3それを、思い出し、つい!食物のことが頭の中で、うご
 
めきだしたのだ。(´▽`)秋と言えば松茸か?これは高く
 
て中々、お姉ちゃんの口には入らないコラ~~
 
柿なら手頃だから、カキでも食べるか?
 
カキと言えば此方の牡蠣も、これから寒さが増すにつれ
 
旨くなる。牡蠣といえば先日読んだ雑誌に、私たちの体
 
を健康に保つのに欠かせない、必須ミネラルの「亜鉛
 
が多く含まれていると書いてあった。これが不足すると心筋梗塞味覚障害に陥ったり、男性は性機能もダメに
 
なり、ヨタヨタの人生が待っていると言うものなのだ。なぁなぁなに?何を今更、性機能だ!それは昨日(きのう)
 
無くなった でも、心筋梗塞動脈硬化の予防になるのなら、海のミルクと言われる牡蠣を、今年はちょっと、
 
意識して多く摂ってみようかと、そんな事を思いながら、歩いていた。