有難う子供達\(^o^)/

 
イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は昨日の小学校運動会のことを、思い出しながら歩いている。昨日はブログを書き終えて、
 
お茶を飲みながら、くつろいで、いると窓の外から子供たちの歓声が聞こえてくる?あっ!そうか日曜日が運動
 
会だったのだが、台風のために今日に変更されていたのか、そんな事を思いながら、子供たちの歓声に誘われ
 
イメージ 2て、運動会を見に行くことにした。(´▽`)
 
小学校の正門を入ると、行き成り子供たちが書いた立
 
て看板が目に入る。左側には「見せてやれ、赤組の
 
力を!」右側には「天高く舞い上がれ、白龍 白い帽子
 
を勝利に導け!」な~んて
 
イメージ 3
 
子供たちは、なかなか勇ましい\(^o^)/
 
会場に入ると、応援団は、爺ちゃんと婆ちゃんと
 
母ちゃん、それに幼子ばかりなのだ。
 
まるで我が国の三ちゃん農業のメンバーと同じなのだ。
 
イメージ 4
 
これは仕方のないことか?日曜日が火曜日になれば、
 
お父さんたちは参加できないのは当然なのだ。
 
そんな事を思いながら、走り競争(←古い言い方)や
 
大玉転がしなどを眺めていた。
 
イメージ 5
 
その子供たちの元気な姿を見ていると、何だかコチラま
 
で元気を貰ったようで、嬉しくなってきた。
 
有難う子供達なんて、思いながら眺めていた。