ヘビーな年がやってきた。

イメージ 1
 
      明けましてオメデトウ御座います。好むと好まざるに係わらず、新しい年がやって参りました。

       巷では経済が振るわず失われた20年も過ぎました。奇しくも今年は巳年だ、蛇は脱皮しながら
 
       成長をすると言われている。と云うことは、不景気を脱皮して今年は希望の年に成るのだろう
 
   きっと巳さん(白蛇)は金運を招くと言われている。それに巳年、生まれの女性は昔から美人が
 
   多いとも言われている。←キャーお金と美人は大好き~~
 
   
イメージ 2
 
   上に大書した「斗折蛇行」とは斗(北斗七星)のように折れ曲がり、蛇がクネクネと曲がりながら
 
   目的に向かって進むことを星に掛けた言葉のようだ。←ハイ!足のない蛇の説明が下手くそで
 
イメージ 3
アシカラズ(´▽`)これが本との蛇足と言うものか?
 
追伸⇒小生も年々体力がなくなり年賀状を書く気力が
 
なくなって参りました。そこで今年から年賀状を書かない
 
ことに決めました。誠に勝手な我がママではありますが
 
どうかお許し下さい。
 
尚、、私の近況はブログにて掲載しておりますので、
 
よかったら一読、下さいますように、お願い申し上げます。 笑う門には福きたる 福来来 フクライライ