ピンク色の?

イメージ 1
 
 今朝も早朝散歩は、お休みにした、と言うのも昨夜(22時頃)小用の時にピンク色の血尿が出たのだ。なに?
 
生まれて初めての血尿に、小心者はビックリ!仕方がないので、西神医療センターの救急外来へ電話を入れる
 
電話口に出てきた人に状況を説明すると、相手は、今夜は泌尿器科の専門医はいませんが、見ることは出来ま
 
イメージ 2すので保険書を持ってお越し下さいとのことだ、早速、
 
車を飛ばし、西神医療センター救急外来へ到着、
 
えっ!なに?この人の多さはと思いながら受付へ、
 
手続きを済ませて、待っている間も次から次へと患者?
 
がやってくる。ぱっと、見ただけでも50人以上の人が、
 
椅子に凭れて待っている。実は私もその中の一人なの
 
だ。待つあいだ、人の多さを考えてみた、今日は正月、
 
イメージ 3
 
どこの医院もお休みだ、救急外来を受け付けているの
 
は西の方では、ココだけなのだ。そんなことで多いの
 
かと?思っていると、○○さん4号室へと私の名を呼ん
 
でいる。部屋に入る⇒実はこんなところで、あまり長く待
 
たされるのは嫌だから、受付時にオシッコがしたいで、
 
尿検査のコップを下さいと、お願いして、先に尿検査を
 
済ませていたのだ  部屋に入ると医師が、尿検査の
 
結果、顕微鏡で見ると、微量に血液が確認できました。考えられることは男性の場合、前立腺にできる腫瘍や腎
 
臓、尿管、尿道などから出血することがあります、今の検査では、即、何かをしなければ成らないと言う事もない
 
ので、お薬は出しません、だから、正月明けに、泌尿科の専門医に見てもらって下さいと、言われて帰ってきた。
 
感想!人間も約72年(1月10日誕生日)もヤっていると、方々の部品が対応年数を迎えて、痛んでくるものだなぁ
 
~と思ってみた。 ←ポンコツ親爺が