ウロタエル親爺(^▽^)

 
イメージ 1早朝散歩⇒今朝は物凄く冷たい風が吹いている。
 
山の小径には昨日、降った雨が水溜りとなり、その水溜
 
りが凍てついていてる。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな寒さの中、お地蔵さんの広場までやって来た。
 
お地蔵さんの横の寒暖計を見るとマイナス1,5℃だ。
 
花壇にある葉牡丹や菜の花の葉っぱには水滴が付いて
 
いるのだが、その水滴も凍っていて鈍く光っているのだ。。。。。。。
 
イメージ 3
 
そんな景色を見ながら、折り返し地点までやって来た。。あっ!そうだ [ mm2*26 ]さんのブログに掲載されてい
 
た蝋梅の事を思い出したのだ。ここから少し行くとKさんの所のお庭に蝋梅が咲いているかもしれないと、気付い
 
たのだ。取り敢えず、行ってみることにした。⇒近くへ行くと、既にロウバイは満開状態でイイ香りを放っている。
 
イメージ 4←それを見て狼狽える親爺直ぐさま盗撮近寄って
 
シャッターを切る。よく見ると花びらが和蝋燭の蝋で
 
イメージ 5
 
作ったような質感なのだ。なるほど、蝋梅とはこんなとこ
 
ろから名付けられたのか?何て思ってみた。その帰り道
 
駅前の花壇の所までやって来ると、可愛いボケの花も一輪咲いていた。寒い寒いと言いながらも確実に春はそ
 
こまでやって来ているのかと、柄にもなく、そんな事を思いながら帰ってきた。。。春よ来い\(^^@)/