赤色の効用?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の横尾山の気温はマイナス3℃ 昨日より気温は低いはずなのに、風が吹いてない分だけ
 
暖かい気がする。それでも寒いことには変わりはない。そんな事を思いながら山から降りてきた。
 
イメージ 2殺風景なバス道を歩いていると、100m位先で賑やか
 
に赤い幟がはためいている?なんのノボリだろうかと?
 
デジカメを向けるその幟には「かにいくら ごはん」と
 
イメージ 3
 
書いてある、、、カニ幾ら?と頭の中で浮かんでいる?
 
次には、そんな訳はナイだろう、あれは蟹とイクラが載
 
せてある海鮮丼のことでは、ないのかと思ったのだ。
 
ファミレスの経営者は、ワザと、全部ひらかなで「かにいくら ごはん」と赤い色で白抜きの幟を作らせたの
 
イメージ 4だろうか?赤い色は食欲をアップさせたり、気持ちを前
 
向きにさせる効用があることを知っていて、あんな色に
 
したのだろうか?←流石
 
何れにしても、殺風景なバス通りにファミレスの赤い幟
 
は人目を惹き、それなりの効果があるのだろうと
 
思いながら歩いていた。←その帰り道には真っ赤な山
 
茶花の花も咲いていた。