落ちて行く。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒山の小径を歩きながら、上空を見ると真っ青な空に白い航跡を残しながら銀色に輝く飛行機が東か
 
ら西へと飛んでゆく朝早くから何処へ行くのだろうか?九州か、それとも沖縄か、それとも、もっと遠い外国
 
か?そんな、飛行機を見ていると、次から次へと想像が広がってくる\(^o^)/
 
イメージ 2イイな~オイラも今度、宝くじに当たったら元気なうちに
 
南米のギアナ高地にある世界最大の滝、落差979mも
 
あるエンジェルフォールを見に行きたいなぁ~~~~~
 
だって!落ちて行く水の飛沫が、滝壺に届くまでに消え
 
てゆく?そんな凄いモノを見てから死にたいよね。
 
其れも、帰りの飛行機が、太平洋の真ん中で真っ逆さ
 
イメージ 3
 
 
まに落ちて行く考えただけでもゾクゾクするね
 
そうなれば、残った血縁者に何の負担もかけないで?、
 
極楽往生出来るのに。そうか!そう言えば、宝くじに
 
当たるより、こっちの方が確率が悪いか?な~んて、
 
今朝も、夢のような事を考えながら歩いていた。
 
えっ!人生はそんなに甘くわない、と言いたいのでしょ
                     わが町の朝の風景
ハイ!分かっていますとも。(^▽^)