いぬふぐり。

イメージ 1
 
早朝散歩⇒8日、土曜日の朝は14,5℃と暖かい朝だったのだが、今朝は一転してマイナス0,5℃と、いっぺん
 
に気温が下がっている。こんなに気温が変化すると、体調を崩しそうだ?そんな事を思いながら、山の広場の所
 
まで来ると、ビリー体操の隊長さんを始め、昭和生まれの娘さん?達が、寒さにメゲズ頑張っている。←こんな
 
イメージ 2姿を見ていると、男連中はダラシがない
 
そんな姿を見ながら、奥須磨公園までやって来た。 
 
と!言うのも土日は割合に暖かったので、ひょとして、
 
土筆が顔を出していないだろうかと、思ってやてきたの
 
だが、今日の冷え込みもあって、未だ顔を出していない
でも、オオイヌノフグリアチラこちらで、可愛い花を咲
 
かせている。そんな「イヌふぐり」に向かってデジカメの
 
イメージ 3
 
シャッターを切っていると、少し先の林の中で、散歩中
 
の犬が片足を上げている?その瞬間!「いぬ散歩、片
 
足上げて、イヌフグリ」と川柳が浮かんできた。
 
えっ!捻りも、何もない、タダ見たまんまの駄作ではな
 
いかと、言われそう。(^▽^)でもね、イヌフグリの花にし
 
てみれば、朝からいきなり、小便をかけられて、気の毒
 
なこと、この上ない。こんな犬はシッコー猶予にする訳
 
にはいかない 即、処分だと言ったなら、当の犬は嫌やワンと哭くだろうかと、朝からショモナイことを考え
 
ながら歩いていた。