春の嵐!

イメージ 1
 
 今朝は5時前に目が覚めた.。TVを点けてみると、全国的に大荒れの空模様だ,,と言っている。映像に映し出さ
 
せている景色は春の嵐そのものだ。でも!カーテンを開けると、外は只の曇り空?仕方がないので着替えを済
 
ませて、何時もの通り早朝散歩へ⇒家を出て50m程ゆくと、小雨がパラパラと降り出してきた。慌てて家に戻り
 
イメージ 2傘を取って、その傘を差し歩き出す⇒150m程、ゆくと
 
強い風が吹き出してきた。ふと横を見ると駐車場に停め
 
てある他所の車にサクラの花びらが風に舞ってペタペタ
 
とクッイテいる。ソメイヨシノもこれまでか?
 
イメージ 3
 
お花見どころではない。と!思った途端、散歩への
 
気持ちが一度に萎えてしまったのだ。止めヤメ!こんな
 
強風の中を歩いても一銭の得にもなるものか(^▽^)と思
 
いその場で踵を返して、帰って来た。←アカンタレの親爺
 
はコンな時だけ決断が速い