朝から良い汗 流してる(;´д`)

イメージ 1
 
  早朝散歩の帰り道⇒山の麓の公園を歩いていると、アチラこちらで、鶯が鳴いている(^^♪立ち止まって鳴き
 
声のする方を、じ~っと眺めるが、木の葉が邪魔をして姿が見えない。声はすれども姿は見ぬ、ほんにお前は屁
 
のような?と悪口を言いながら又歩き出す⇒少しゆくと、また、いい声でホ~チョビッと梢の上の方で声がする。
 
慌ててデジカメを構えて、じっと見るイた!パチリとシャターを切る。もう一枚、撮ろうとしたら、逃げられた
 
でも、ウグイスの写真は今年になって二枚目だ、三枚目のオヤジが二枚目を撮るなんて、上出来か?
 
イメージ 2
 
そんな事を思いながら横断陸橋まで来ると、Y小学校の学習用菜園で、当直明けの先生だろうか?鍬を持って
 
畑の畝を作っている。先生は子供たちが植え付けるサツマ芋の苗や、収穫時の笑顔を思い浮かべて畝を作って
 
いるのだろうか?時計を見ると未だ8時前だ、だが、先生は朝、早くから良い汗を流していた。←世間では連休も
 
後半真っ只中だと言うのに、先生、ご苦労さま。←アリガトウ。 蟻十 (^▽^)
 
其のあと畝(うね)と言う言葉から。大和三山畝傍山が浮かんきた。ひょとして?この山は高い所からみれ
 
ば畑の畝のように見えるのだろうか?な~んて、勝手な想像が浮かわいてきた。