虫 ?

イメージ 1
                                            ↑
 早朝散歩⇒今朝の気温は7℃、東の空を見ると、雲間から薄明光線↑(はくめいこうせん)が降り注いでいる。
 
そんな情景を見ながら、山の小径までヤってくると、いきなり顔に細長い(3cm程)虫が、ぺたりと付いていきた?
 
あっ!気持ち悪い毎年、この時期になると、山の中の小径では梢の上から蜘蛛の糸の様な物にぶら下がって
 
虫が漂っているのだ。虫だからと言っても、決して無視できない気色悪さなのだ。  
 
イメージ 2其れも、もう少し気温が上がってくると多くなり、小枝の
 
切れ端を持って、払いよけながら歩かないとダメなのだ。
 
とにかくこの虫が体に付くと虫酸(むしず)が走る。
 
虫か?虫といえば、の好かない奴は多くいる、選挙で
 
当選するまでは、原発は要らないと言っていた奴が、
 
当選すると、手の平を返したように、変な理屈を付けて、
 
原発容認へ、ハンドルを切る???其れも自分の国で
 
イメージ 3
 
原発事故を起こしながら、何を血迷ったのか?原発を他
 
国へ売ろうとし、其れもトップセールスだと、自慢する有
 
様なのだ。よくよく、考えてみると、こんな奴は水虫より
 
始末が悪い。足の指の間を掻いているうちはイイのだ
 
が、政治に行き詰ると又々、お腹が痛いと?逃げ出すの
 
かと、そんな事を思ってみた。←前回も、お腹に虫がわ
 
いたのだろうか?