ゴクゴクと?

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝も爽やかな山の小道を歩いている一年のうちで、今頃が一番過ごしやすい季節だろうか、
 
只、嫌なのは、小枝の上から蜘蛛の糸の様な物にぶら下がっている、毛虫のような幼虫が沢山いることだ。
 
油断をしていると、直ぐに衣服に付いてくるツバメや小鳥はこんな虫を食べないのだろうか?それとも鳥たちに
 
も好みが有るのだろうか?そう言えば人間にも、食べ物に対しては好き嫌いがあるようだ。
 
我が家の末娘などはキューリやゴーヤが大の苦手だ。そうか!ゴーヤといえば昨日5月8日は語呂合わせ
 
でゴーヤの日だったんだ。私などは、あの、ほろ苦くて栄養価の高いゴーヤは大好きだ。
 
そんな事で、因みに今日は何の日かと考えてみた。
 
5月9日か「5,9呼吸の日」それとも5と9の語呂合わせでゴクゴク「飲み物の日」か!と思った途端、喉が渇い
 
たので携帯用のペットボトルから冷たいスポーツ飲料をゴクゴクと飲んでいた。
 
すると冷たい液体が五臓六腑に染み渡っていた。。。。春だねぇ~