ふれまち運動会(^^♪

 
イメージ 1
 
 昨日、ブログを書いていると、表の方が騒がしい?窓を開けて外を見ると、子供たちが、お父さんやお母さんと
 
一緒に学校の方へ向かって歩いているそうか!今日は「ふれまち」の運動会なんだ。
 
そんな事を思いながら、ブログを書き終えたあと、ちょっと、覗いてみたY小学校の校庭へ行くと、ちょうどパン
 
イメージ 2喰い競争の真っ最中だ。慌てて行ってデジカメでパチリ
 
 でも、面白い絵は撮れなかった。
 
それに、最近のパン喰いのパンは一個、一個、丁寧に
 
ポリ袋に包まれて、ぶら下げてある。  私たちの子供
 
の頃と随分と違うものだ。。。時代だね(^^♪
 
次の競技は、綱引きだ。人数の加減で、父兄の参加を
 
放送部(小学校の上級生)の担当者が呼びかけている
 
イメージ 3
 
その中で、参加者に対して、頑張りすぎて、あとで筋肉
 
痛や腰痛を訴えても、当方としては何の責任も負いませ
 
んと、言ったので、周りの人達は大笑い。
 
小学生の中にはユーモアーのある機知に富んだ子供も
 
いるものだと、感心した。
 
綱引きは紅白に分かれて、無事終了。
 
イメージ 4
 
イメージ 5その次は大玉転がし競技だ。この競技を見てい
 
て、思ったことは、小学生の女の子の足の長さだ。
 
とにかく脛から下がスラットしていて長いのだ。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
   それに引き換えて参加しているママたちの足の短いこと!
 
その上、参加しているお婆ちゃんに至っては、お尻の下が
 
直ぐ踵とといった有様なのだ←自分の足の短さを棚に上げ
 
て、これは一寸、言いすぎか そんな世代間の体型の移り変わりを見ながら、運動会を眺めていた。
 
それにしても「ふれまち」の役員の皆様には頭が下がる思いです、ご苦労様。有難うございました。