霧が晴れました。

 
イメージ 1早朝散歩⇒家を出ると辺りは真っ白な霧の中、⇒バス
 
通りへ出ると遠くからほんのりと車の前照灯が近づいて
 
くる。そうして目の前を過ぎ去ってゆく、  
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
幻想的といえばそれまでだが、現実の世界では交通事
 
故には注意してと、願わずには居られない、
 
そんな事を思いながら、山の、お地蔵さんの祠のところ
 
まで、やってきた。  下界をみると、段々と霧が薄れてゆく~~~キリのない話をしてもキリがない
 
ものの10分もすると街の景色は一変し、青空まで見えてきた。そう言えば今日は、近くのK学院高校で体育祭。
 
イメージ 3
 
それとは、別に「横尾ふれあい町づくり協会」が主催する運動会がY小学校でも、行われると言っていた。
 
何れにしても。お天気が良くなって、良かった、良かったと言ったところだ。
 
我々、年寄りにとっては子供たちの元気な姿や歓声が元気の源ではなかろうか?そんな事を、思ってみた。