エンジェルフォールの滝

イメージ 1

イメージ 2

三日ぶりの早朝散歩、家を出て公園を抜けた通りまで来ると、須磨浦駅を五時にスタートした六甲縦走

一番隊が数名Y山から下りて来る。凄いなーと家内と言いながら、何時ものコースへ⇒身体が温まって来

ると血液が体中を駆け巡るようだ?俯いた時、首筋にチラット細かい雨が?空を見上げると濃く曇ってい

る。上空で降る雨もここまで来ると消えるような雨に?随分前に見た映像が頭に浮かぶ。

◆南米ギアナ高地にある.エンジェルフォールの滝(高さ978m)は,高いために落ちて行く水が途中で

拡散し消えてしまう、いま首筋に感じた消える寸前の雨が、エンジェルフォールの滝を思い出させて

くれた(*^。^*)一度頭に入った情報は消えないのだね、何かの拍子に突然出てくる。何とも不思議だネー

◆散歩の効用で血液が脳細胞を活性させ、随分前にインプトした情報が突然出て来るなんて、面白いね。

◆死に土産にエンジェルフォールを見てみたいね。年末ジャンボでも買ってみるか?話しが少し変わるが

娘が留学中、同じクラスに南米ギアナから来ていた,お嬢さんがいたと,言っていたことを思い出した。

昨夜の献立 .献鵐スカン 蕪のサラダ ほうれん草のお浸し ぅ錺メと豆腐の味噌汁

〆遒衒?諭丙猯繊A醤油100cc、酒80cc、みりん40cc、⇒鍋に入れて煮立たせ冷ます・
ちちんぷいぷい
*レシピ参考  * すりおろし玉ねぎ1/2、りんごすりおろす1/4、 おろしニンニク小さじ1

          おろし生姜20g、レモン1/4, モヤシ2袋、ピーマン2個、玉ねぎ2個 ラム肉500g 

*冷めたタレに、すりおろした玉ねぎ、りんご、ニンニク。生姜、レモン汁、を加える。

 この中へ薄切りのラム肉を入れ30分漬け込む⇒フライパンにサラダ油を敷き汁気を軽く取ったラム肉

 を強火で焼く⇒ラム肉の色が変わってきたらモヤシ、ピーマン細切り、玉ねぎいちょう切り、を

 加え絡める。混ぜながら水分が少なくなって来れば出来上がり。久しぶりのジンギスカン01414(^o^)

∈遒衒?揺鵑陵佞藁匹洗って、湯がく⇒冷水に取り色止め、ザルに上げ、水けを取り3cmにカット

     蕪は皮をムキ、薄切りにしたものを細く短冊切り⇒冷水に入れ少しシャキトさせ水けを拭き

     取る。⇒葉と細切りの蕪をボール入れる。⇒ドレッシングを絡め器に盛る。

*ドレッシングの作り方⇒クレージーソルト(塩でもOK)小さじ1、コショウ少々、粒マスタード小1

            ワインビネガー大さじ1、を小さなビンに入れ振って良く混ぜる。そこに

            オーリーブ油大さじ2を加えよく振り、乳化すれば出来上がり。(^o^)