セルジオメンデス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

寒い朝、今日も元気に早朝散歩、何時ものコース&ストレッチ⇒折り返し地点の近くの交差点、

信号待ちの良い車、セルシオか?セルシオの意味は知らないが?また突然セルジオが頭に浮かぶ?

そう言えばボサノヴァで有名なセルジオメンデスが居たなー、そうそうマシュ、ケ、ナダ、うきうき

するようなリズム、想わずマシュケナダと歌ってしまう(^o^)ボサノヴァのステップを踏んでしまいそう

◆ウソつき?オジサンの踊れるのは、炭坑節じゃなかったの?ハイその通り(-_-;)ガンー

昨夜の献立 .櫂謄肇灰蹈奪院 ´夏野菜のトマトマリネ  ワカメと豆腐の味噌汁

〆遒衒?丙猯繊A男爵芋700gB玉ねぎ1個c鳥もも肉250g、dゆで卵2 白ワイン大さじ2サラダ油少々

⇒Aをタワシデ洗い水を切ってポリ袋に入れる。レンジ700wで約7分チンする串が通ればOK

 Bをミジンギリ⇒フライパンに入れ塩コショウをし、よく炒めてボールに取り出しておく

 Cを約1,5儚僂棒撻侫薀ぅ僖鵑梅屬甕?灰轡腑Δ婆I佞韻修海悒錺ぅ鵑鯑?貍?蕕群个鯆未后

*蒸らしたあと玉ねぎを戻しいれ、しっかり塩コショウで調味しておく。

⇒Aをレンジから出し皮をムキ、大きなボールに入れてマッシュでツブス、あまり細かく潰さないこと

 食感を楽しむため。ここにBCdを入れかき混ぜる⇒コロッケの種の完成⇒後は何時ものように(^o^)

☆鶏肉は冷凍室で少し硬くしておけばカットしやすい、卵はミジンギリ、少しマヨネーズを入れても可

△倭芦鵑砲發△蝓おしゃべりクッキング2008,8,1放送のレシピを参照