燃えるよに紅葉したハゼの木

イメージ 1

イメージ 2

今日は火曜日途中で、生ゴミを出して何時もの散歩⇒気温は少し下がってはいるが、風はない。

緩やかな坂道を登ったところに20坪程の広場、先日、新しい道の案内看板が二度にわたり、心ない

人に投げ捨てられていたが、今日綺麗で頑丈な看板が復活している。(^o^)早朝散歩で逢う人たちが

何時まで持つのか?心配で不安顔(-_-;)世の中、人に喜んで貰おうと努力する人、またその様な人の

足を引っ張ろうとする人◆北朝鮮ミャンマー軍事政権の様な指導者もいれば◆コソボ独立問題や

インドネシアアチェ和平合意など多くの和平交渉を仲介し、2008年度ノーベル平和賞に決まった。

マルッティ、アハティサーリ元フインランド大統領のような人も居る。

スケールは違っても善悪の行動の根は同じような気がするが如何?

◆案内板を過ぎ何時ものコース⇒お嬢様達のビリー体操広場を過ぎた下り坂、左側に燃えるように紅葉

した木。先日、反対側から来られた人にこれ何の木ですかと聞かれ、知ったかぶりにナナカマドと答えた

帰り道、同行のSさん、少し首をかしげていた。今日帰り道、Sさん昨日は思い出せなかったがこの木

ハゼの木ですと教えて下さった。(*^_^*)そうか?ハゼと言えば木蝋(和蝋燭)を取る木だと思った

写真下は見事に紅葉した櫨の葉(^o^)