公園の風景。

イメージ 1

   早朝散歩⇒二日ぶりに奥須磨公園の小松池の畔までやって来た。

  ふと見るとチビッコ広場に咲くナンキンハゼの木が見事に赤く染めている。

  園内では先日、ニシキギが紅葉し始めていたので二番目の紅葉だ

イメージ 2

  チビッコ広場には、今咲いている隣にもう一本、立っていたのだが、台風の

  影響で傷んでしまい今は切り倒されて根株を残すばかりだ。

  二本立っていた時は、色々な小鳥がやって来て櫨の実を啄ばんでいたのだが

  今年も実がハゼル、頃には小鳥たちはやって来るのだろうか?そんな事を

  思いながら紅葉を眺めていた。

イメージ 3

  何時もの様にチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、新池までやって来る

  と鴨がネギも背負わずに(笑)艦隊を組んでコチラに向かってやって来る。

  旨そうな鴨だと思った途端、頭の中で鴨鍋が浮かんでいた\(^o^)/