右と左へ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出た瞬間、、、お~よく冷えている、これならパッチと長袖の

 シャツを着てくればよかったと、後悔しながら歩くことに

 横尾山の麓までやって来たが中々、身体が温かくならないK学院のバス停前を

 鋭角に曲がり山道を登って行く、ココまで来ると流石に体が温まって来た(^^♪

 ところで、先ほど言ったパッチ?今の若者は知っているのだろうか?

 聞けばたぶんコンピューターの修正プログラムに使う言語ですかと、答えるかも?

 だが、さにあらず、我々のような年寄りが言うパッチとは丈の長い男性用の下着

 のこと、女性がつけるスパッツやレギンスのような物だ。

 我々のような老いぼれは「パッチ履いて屁をこけば、右と左に泣き別れ」なんて

 ショウモナイ、ギャグに使う言葉だ(笑)。。。だからレギンスを履いても同じ理屈で

 泣き別れそんな事を思いながら、横尾山の健康地蔵の広場までやって来ると

 名も知らない紫色の綺麗な花が咲いていた。。。へぇーそうですか?花がねぇ~・・