2013 姫路、2回目サヨリ釣り。

イメージ 1
 
 一昨日、Bさんからサヨリ釣りのお誘いを受けて、行ってまいりました。結果から言うとBさんが3匹で私は1匹
 
なのだ(笑) それにしても釣れないサヨリちゃんは私たちに連れない素振り
 
せっかく、梅雨の中休みの釣行なのに、この結果。 そうそう、梅雨と言えば梅雨の中休みと言う言葉があるが、
 
最近の様に雨の降らない梅雨は、中休みを通り越して「梅雨のズル休み」と言うそうだ。
 
いったい何時になったらズル休みが終わるのだろうか?淡路島の鱧(ハモ)は梅雨の雨を吸って旨くなると昔か
 
ら言われているが、もしかして、サヨリも梅雨の雨に何か?関係が有るのだろうか、なんて自分の腕前を棚に上
 
げ、釣れないのは降らぬ雨のせいだと逃げてみた。←さすがのノブヤンも、梅雨のズル休みには勝てなんだ