ロッパ ?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も6時過ぎに奥須磨公園の大池のところにやってきた。昨日は翡翠カワセミ)に出会えたの
 
で若しかして、今朝も、カワセミに出逢えるのでは?な~んて思いながら池の畔を歩いている。だが、カワセミ
 
姿は見当たらない そんな事を思っていると、何処かから、鴨が飛んできて、静かな湖面に着水した
 
イメージ 2数えてみると六羽もいる?三組の番(つがい)だろうか 
 
と思った瞬間、バカ親父の頭にはカモではなくて、六羽
 
の語呂が頭に広がってきたのだ。(^-^)
 
ロッパか?ロッパと言えば昔、古川ロッパと言うコメディ
 
アンがいた。彼はエノケン榎本健一)などと共に一世を
 
風靡した芸人でもあり文人でもあった。
 
他の芸人は品下がりな話題で、笑いを取っていたが、
 
イメージ 3彼は華族出身のインテリらしく洒脱で垢ぬけをした笑い
 
が持ち味だった。。。。へぇ~カゾクね~材木屋の息子
 
は貴族(木族)で我が家は4人カゾクだ\(^o^)/
 
なんか?文句アッカ!
 
な~んて、由緒正しき貧乏人の倅は思ってみた。
 
ショウモナイ、話で御免ね。