銭湯へ行ったまま (^-^)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園までやって来た。何時もストレッチをしている所のナンキンハゼの木がライトア
 
ップされた様に浮かび上がっている?私の居る所から見てナンキンハゼの裏側に立つ外灯が照明の役割を果
 
たしているのだ それにしても巧い具合に際立たせているものだと思ってしまったのだ(^-^)
 
そんな事でその場所でストレッチ、終わった頃には辺りが明るくなってきた。
 
家に向かって歩き出す⇒椿谷公園の西側まで来ると樹木の上で何か?コツコツと音がする♪立ち止まって音の
 
イメージ 2
 
する方向をじ~と見る。居た!キツツキだ。慌ててデジカメを取り出し狙いを定めてシャターを切る。何枚か?
 
撮ったが、イマイチだ、もう一枚、撮ろうと思ってカメラを向けたら逃げられた。(^-^)
 
まるで歌謡曲の「逃げた女房にゃ未練はないが・・・・」と唄うあの感じなのだ。そう言えば昔、友人のT君が嫁
 
さんと別れて、独り身になった時。悪友どもが、嫁さんは何処へ行ったの?とカラカイ半分に問うたものだ
 
するとT君は女房は風呂(銭湯)へ行ったままだと笑ってた。 今朝はひょんなことからT君を思いだしていた。
 
そうそう、再婚したT君の奥さんは 銭湯へ行かないのだろうか?えっ!内風呂だからダイジョウビ(大丈夫)?
 
なんて言うのだろうか(爆笑)。。。。。。。。。さぁ~どうだかね???。。男やもめに蛆(ウジ)がわく \(^o^)/