雨が!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時30分に家を出る。エッ!雨か?昨夜の天気予報では9時頃から傘マークが付いて
 
いたのに、雨の降り出しが早いようだ。仕方が無い、踵をかえして、傘を取りに家へ⇒傘を取る⇒表に出て傘をさ
 
す、パラパラと小雨が傘布にあたり、軽やかなリズムを奏でていると次の瞬間、頭の中で「シェルブールの雨
 
」が流れ出した♪~約50年ぐらい前に見たカトリーヌ・ドヌーヴの映画「シェルブールの雨傘」のラストシーン
 
ガ浮かんできた。雪の降る夜 助手席に幼い子供を乗せてドヌーヴが運転する高級車がガソリンスタンド
 
へ入って来る。このGSは初恋の人が経営しているのだ⇒事務所の中から元カレが出てくる、互いに見つ
 
め合う一時の時間が流れる、給油を終えた高級車がGSを去って行く⇒その後を彼の目が追う、左を見ると彼
 
の妻子が雪のなか、買い物を終えて来たのか?帰って来る。それを元カレが優しく迎える(^-^)
 
互いに、つつがなく暮らしている?そんなシーンだったように記憶している。今朝は、そんな事を思い出しながら
 
雨の中を歩いていた。あぁ~~~~←帰らぬ日々だネ