夢もヘチマも?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も6時過ぎに奥須磨公園へやって来た。何時ものように小松池の畔でストレッチをしていると、
 
段々と辺りは明るくなってきた。すると頭のてっぺんでヒュ~ヒョロロと鳶が舞いだした。仲間を呼んでいるのだろ
 
イメージ 2うか?  そんな事を思いながらストレッチのメニューは
 
終了した。\(^o^)/次に身繕いをして、スポーツドリンク
 
を一口飲む、冷たい液体が胃の腑に浸みわたって行く
 
なんか?元気が出て来た気分だ。⇒歩きだす⇒皿池
 
まで来ると冷たい風が湖面を撫ぜるように吹きつけ、
 
サザ波が池の風景を際ださている。あぁ~秋も終わか?
 
そんな風景を見ながら公園を出ると、他所のお家の塀
 
イメージ 3から細長い大きながモノが一本ぶら下がっている?近
 
寄って見る どうやらヘチマのようだ。それにしてもデ
 
カイ!このヘチマ、どうするのだろうか?20cmぐらいに
 
筒切りにして、大鍋で湯がき、皮をむいて、ヘチマ束子
 
でも作るのだろうか?最近は見掛け無くなったが、お風
 
呂でヘチマタワシに石鹸を付けて、身体を擦ると、気持
 
ちが良かった記憶がある。
 
それに女性は「ヘチマ水、化粧水」を使っていたような気もするのだが? それに、何と言っても、つまらない
 
喩には「勉強もネチマもあるもんか」などと、役に立たないモノの喩に使ったりして。←な~んか?ヘチマに罪は
 
無いのに気の毒な。そんなデカイ、ヘチマを眺めていると、信楽焼のタヌキが浮かんで来た。でも?このタヌキ
 
のぶら下げているモノとはチョッと形が違うかと?バカ親爺は思ってみた。