朝食タイム?

イメージ 1

    早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場までやって来た。何時ものようにストレッチをしながら

    目の前の小松池の水面を眺めている。東の方の隅ではゴイサギ五位鷺)が何か獲物を狙っている。

イメージ 2

       その近くではカモが数羽ただよっている。←葱も背負ってこず(笑)

イメージ 3

      すると、数羽の黒い鳥が飛んできて滑空しながら着水した、どうやらカワウ(河鵜)のようだ。

      彼らは、すぐさま潜ったかと思うと暫く姿を現さない?息の続く限り餌モノを追っているのだ。

イメージ 4

 そうかと思えば左の方の木の上ではトンビ(鳶、タカ目タカ科)が身動きもせず、じ~っと、水面を見つめている。

 文字通り、鳥たちは、朝食タイムと言わんばかりに「鵜の目鷹の目」の形相なのだ

 だが、池の中の生き物は、堪ったものではない。 これが自然界と言うものか???アーメン