凄いぞアベノミックス、ジュース。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時35分に家を出た⇒昨日と違って今朝は有難い事になんか?温かい山の上のお地蔵
 
さんの所まで約25分かけて行った頃には、背中が汗ばんでいる。
 
そんな散歩の帰り道、東の空は温かそうに明けて行く、この状況には御金が掛かっていないと言うのも昨年
 
の今頃のガソリンの価格を比較すると約10円も高くなっているとTVニュースでいっていた。
 
勿論、灯油も例外ではない。だからと言って、室内の暖房温度を少し下げても切るわけには行かないのだ。
 
だって暖房を切るなんて乱暴な! もし暖房もせず辛抱したあげく風邪をひいてしまえば、かえって治療費の
 
方が高くつく、それに辛いしネ。今年はアベノミックスの御蔭?で消費税が上がり、そのうえ値上げラッシュが
 
目白押し、その事を考えると年金生活者を片付けるには、この方法が一番なのか、もちろん棺桶も高くなる
 
これはオイラが心配せずともいい事か、後始末をする子供たちの仕事のようだ?でも!言っておこう、別に高価
 
な棺桶で無くてもいいよ、炭俵でも上等だ。エッ!近頃、炭俵を探すほうが難しい、 それなら、少し大きめの
 
段ボール箱でも良いからねと、言っておくのも親切か。←いずれにしても四月から値上げラッシュと高齢者の
 
死亡ラッシュが始まるのだ~~~凄いぞアベノミックス。\(^o^)/エ~ィ!この際だミックスジュース末期の水
 
代わりに呑みますか?火事場の便所の様に、焼け糞で  な~んて、今朝も、またまたショウモナイ事を考え
 
ながら、黄泉の国へ向かって歩いている。