合格オメデトウ\(^o^)/

 
 早朝散歩⇒6時前に家を出る、路面が濡れている?夜中に雨が降ったのかどうりで今朝は温かい。
 
温かいと言えばオーストラリアは今、真夏だ。その為オーストラリアに住むスキーの愛好家たちは、この季節、
 
北海道の「ニセコ」へ大挙してやって来るらしいそうして彼らは腰にホッカイロ(ホトカイロ)を貼って暖をとる。
 
←ホンマかいな そう言えばオーストラリアは祝日らしい、1788年1月26日イギリスの艦隊がシドニー湾に入り
 
イメージ 1上陸して国旗を揚げた記念らしい、時代は下って1898
 
年1月26日ジョン、プライスと言う人がコアラを発見したと
 
伝えられている。そんな事で今日は「コアラの日」でもあ
 
るようだ。コアラと言えば眠っていても木から落ちない?
 
らしい、その事に、あやかって、兵庫県の淡路農業公園
 
(淡路ファームパーク・イングランドの丘)ではコアラの糞
 
で作った御守りが受験合格祈願にと人気を呼んでいると
イメージ 2神戸新聞に掲載されていた。←糞だからウンを付ける
 
のか?誰ですか?そこでウン、ウンと頷いているのは、
 
いやいや笑いごとでは無いようだ、受験生たちは必至な
 
のだ。先日、熊本の阿蘇神社の絵馬に「絶対合格」と書
 
こうとして「絶体合格」と書いてしまった事でも判るように
 
とにかく合格したい一心なのだ。←神様お願いネ!
 
そうそう、そう言えば釣り友達のKさんの、お孫さん、の
 
Tちゃんが無事に灘中学を合格したと言っていた。まずは合格、オメデトウ\(^o^)/な~んて今朝は気分良く歩
 
いていた。