さんごじゅうご(^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒ 昨夜の天気予報によると今日は一日中、雨が降ると言っていたので、散歩はお休みだと勝手に決
 
めて、朝寝坊を楽しんでいた。だが新聞を読みたくなって、新聞を取りに起きてみる。
 
イメージ 2
 
 そのついでに、ホントに雨が降っているのかと、表の様子を見る?路面はビッショリ濡れている。でも雨は降っ
 
ていないのでは?そんな気がしたので、濡れた路面の所まで出て行き手をかざすえっ!やっぱり降っていな
 
い、そんな事で、気持ちを改めて、歩くことにする⇒家を出て山の麓を歩いていると、咲きだした梅の花に雨の
 
滴がつきキラリと光っているやっと梅も咲きだしのか、そう言えば今日は三月五日だ。
 
三月三日が女の節句(お雛様)三月四日は(裏節句)と、言う事は、今日は語呂から言って「産後の日」か?
 
イメージ 3
 
少子化の事を考えると、妊婦さんを大事にケアーすることは当たり前のことだそんな事で最近では欧米で
 
取り入れられている産前産後におけるドゥーラの役割を我が国でも研究されてきているようだ。
 
そんな、高尚な事を考えながら、一方の脳みそでは、出産後の新たな子づくり は、産後、何日目から始め
 
るのがベストなのかと思った途端!それは2週間後からでも、いいのでは?ないかと思ったのだ。
 
だって!産後3x5=15)十五と言うからねな~んて、今朝もアホなことを考えながら歩いていた。