お~寒い (-_-;)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒山の小径を登って行くと木々の間から朝陽がキラキラと見えて来た。良く見える所まで来たので
 
デジカメ取り出してパチリ 100mほど、先を歩いていた、ご夫婦が立ち止まった。
 
ご主人の方が お日様 に向かって、柏手を打ち、深く礼拝をされている。奥さんの方は、一度、立ち止まったが
 
何事もなかったように、ご主人を置き去りにして先を歩いている。夫婦であっても宗旨が違うのだろうか?
 
イメージ 3イメージ 2
 
それとも奥方は私と一緒で、無神論者なのだろうか?←神も仏も所詮、人間が作ったモノ?と言いたいのだ
 
でも?私の様な無神論者でも、東の方から登って来る朝陽を見ると、何故か?頭を垂れたくなって来る。
 
この空気感はいったい?何なん、なんだろうか?そんな事を思いながらお地蔵さんの祠の所までやって来た。
 
ふと!横の寒暖計を見ると、零℃を指している。寒い筈だ。
 
イメージ 4
 
 散歩道に咲く、満開の桜も何時?散って良いのかタイミング?を失っているのではなかろうか?(*^_^*)
 
まるで美女の嫁入り前のように