ワケワカメ?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒今朝の日の出を見ていると、関東地方で雹(ヒョウ)が降ったり、土砂降りの雨があったなんて
 
信じられない空模様?ココ神戸では梅雨入り以来、しょぼしょぼ雨は降ったが、梅雨らしい雨は未だ降っていな
 
い, それでも県北部では凄い雨が降ったとか?最近の天気はサッパリ、ワケワカメである。
 
ワケワカメと言えば、サッカーのワールドカップで子供たちにTVを占領されて、何処のお家でもお年寄りが泣い
 
ている仕方が無いので、お婆ちゃんが、○○ちゃん、裏番組をビディオに撮っておいてねと頼んでいる。
 
あなたがサッカーを見終わったら、そのビディオ巻き 戻して置いてね、後から見るからと言っている。
 
ところが○○ちゃんはCD(コンパクトディスク)は知っていても、ディオテープを知らない為に、巻き戻してと
 
言われても?、なんの事やらワケワカメなのである。そうして!お婆ちゃんはCDが分からない????
 
分からない、モノどうしで、会話をしても、ワケワカメ。←困った困った「こまどり姉妹」と言うことだ。