きょうは白色 (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒5時25分、家を出る、東の空を見ると高取山の中腹に大きな朝陽が昇りだして来た。あぁ~今日は
 
良い天気になりそうだ。でも!なんか、暑つそう~な ドカン!あっ違った、それも言うなら暑そうな予感がする。
 
な~んて、ショウモナイ。ボケツッコミを一人で、やりながら、山の上のお地蔵さんの所までやって来た。
 
すでに背中にはびっしょりと、汗をかいている お参りを済ませて、山から降りて来た奥須磨公園の近くま
 
で来ると向こうの方から黒い犬がやって来る、もしや!ソフィア(ベルギーセェパード)では?ないだろうか、と思
 
イメージ 2
 
いながら坂道を降りて行くと、やっぱりソフィアだ。思わずソフィアと呼んでみる、すると近寄って来て嬉しそう
 
に身体を摺り寄せてくる。1年ぶりだろうか?犬は私を忘れていなかったんだ。
 
良く見ると一回り小さくなったような気がする?この犬を初めて見たのが10年ぐらい前だから、犬にしてみれば
 
イメージ 3随分と歳をとったのだ。ソフィア・ローレンも歳をとってス
 
リムになってしまったと、言うことか?
 
イメージ 4
 
そんなソフィアと別れて、奥須磨公園に入るとタイサンボ
 
クの大きな白い花がお出迎え、その下には、クチナシ
 
白い花が可憐に咲いていた。そうだ!このクチナシの実は食材を黄色に染めるのに重宝する植物なんだと、
 
ただ、愛おしく眺めていた。そうか?ソフィアの口の周りや眉毛も白かったが、今朝の公園の花も白かった。