人懐っこい。(^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は6時15分に奥須磨公園のチビッコ広場にやって来た。何時もの様にストレッチをしていると
 
スズメが近寄って来て、チュンチュンと鳴いている、朝の挨拶に来たのだろうか?
 
イメージ 2何時も思うのだがココの雀はやけ人懐っこいのだ。
 
もしかして、誰かが散歩のついでに、バン屑でも与えて
 
いるのだろうか?で!なければこんなに近くまで寄って
 
来る訳がない。
 
そんな事を思いながらスズメのことを考えてみた。
 
諺で「雀百まで踊りを忘れず」といえば、若い時に身
 
に付けた特技は歳をとっても忘れないことだ。←あそこ
 
イメージ 3
 
のジジイはいまだに女の尻を追っている
 
こんな特技は下の下\(^o^)/
 
それに、話は変わるが、知識がないと読めない苗字に
 
小鳥遊(たかなし)さんがある。この苗字の意味は鷹が
 
居ない為に小鳥たちが自由に遊びまわれるところから
 
考え出された名のようだ。
 
かと、思えば月見里とかいてヤマナシさんがある。
 
これは月を遮る山がないところ付いた名だ。おまけに、もう一つ。四月一日と書いてワタヌキさんもある、←春
 
になると綿入れの着物から綿を抜いたと言うことの様だ。今朝は可愛いスズメを見ているうちに、こんな事を思い
 
出していた、そうそう!雀といえば麻雀があったっけ!これは麻雀牌を擦り合わせると、雀の鳴き声に聞こえる
 
ところから、付いた名だ。あぁ~麻雀、懐かしいなぁ~ ポン!チィー ロン