美酒とタンゴ ♪

イメージ 1
 
 目覚めれば外は雨、大した雨では無いが、早朝散歩は、お休みだ。だって私は、競馬馬と一緒で重馬場
 
が苦手なのだ(笑)何故かって?最近のスニーカーは通気性が良くなって、直ぐに雨が靴の中に浸みてくる。
 
勿論、雨天用のスニーカーは売り出されているが、私は持っていない。その為に手持ちのスニーカーで出か
 
けると、靴の中がジュクジュクになって、気持ちが悪い。そんな事で散歩は止めて、ワールドカップのサッカー
 
を見る事にした。結果は延長戦でも決着がつかず、アルゼンチンがPK戦を制して決勝へ
 
アルゼンチンのサポーターは今夜は美酒に酔いしれるのかそれともアルゼンチンタンゴで踊り明かすのか
 
あの!情熱的なラ・クンパルシータか、それともエル・チョクロ
 
蛇足だが、このエル・チョクロはアメリカに渡り作詞家が歌詞をつけて「キス・オブ・ファイアになった
 
事はタンゴ、愛好家の知るところだ。そのご、この曲に因んで「キス・オブ・ファイア」というカクテルも創られた
 
な~んて下戸(ゲコ/酒が飲めない人)のノブヤンが言っても説得力は無いか
 
この後、YouTube川井郁子さんのエル・チョクロ でも聞きますか。トウモロコシ(エルチョクロ)を食べながら