心きよい民間人 (*^_^*)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝の湿度の高さと暑さは尋常ではないそれでも山の上の朝顔だけは、心なしか?涼しげに
 
咲いていた。山から降りて来てK学院のグランドの所まで来ると、フェンスの中で槿(ムクゲ)の花が満開だ
 
イメージ 2
 
だが!今年はアジサイもあまり、綺麗に咲かずイマイチだったが、このムクゲの花も今年は美しく咲いてくれな
 
い?私は真っ直ぐに伸びる枝ぶりと槿の花が大好きなのだが、今年のムクゲは残念だ。
 
まさか?日韓関係がギクシャクしている為か?だって、槿大韓民国国花だし、朴槿恵(パク・クネ)大統
 
領 の名も槿恵だもの、←さしずめ、我が国なら桜恵さんだろうか?サクラちゃん、か可愛い名だ。
 
イメージ 3日韓、日中、関係がギクシャクしていても、家内は毎日
 
あのドロドロした復讐劇と、三角関係、交通事故、記憶
 
喪失、を織り交ぜた人間模様を眺めている←時たま
 
見るとはなしに、見ているのだが、何時みていても大声
 
で罵り合っている。
 
この国の人達は穏やかに話し合いが出来ない民族な
 
のか?優しく相手の身になって行動が出来ないのか?
 
イメージ 4
 
そんな訳ないよね
 
何年か前、JR新大久保駅のホームから線路に転落した
 
男性を救おうとして命を失った 韓国人留学生イ・スヒョ
 
さんと言う立派な若者もいた。
 
今年の1月には一人の男性が駅構内のプラットホーム
 
から転落するのを目撃した、中国人の付、鴻飛さんが
 
我が身を顧みず救助した、美談は記憶に新しい。
 
←日本、韓国、中国、政治家はイマイチだが、清貧で意思の強い人達は沢山いる  石か? ↑