気温が下がった?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は5時20分に家を出た、でも霧雨の様なモノが降って来た、多くは降らないとは思うのだが
 
取りあえず、傘を持って歩く事にした。山のお地蔵さんの所に着くと、ソーラ パネルの外灯が夜明けとともに
 
薄明るく燈っている。この、ソーラ パネルの外灯は5月頃から明りが燈っていなかったようだ。
 
イメージ 2そこで、点検を兼ねて、朝の点灯時間を5時から7時へ
 
変更して下さいと、神戸市西部土木へ申し入れをしてい
 
たのだ。←早速、業者に手配をして、対処してくれたよう
 
だ。←此方からも西部土木へお礼の電話を入れる事に
 
する。 
 
それにしても、今朝は気温が下がって涼しい感じだ。
 
吾妻屋の寒暖計を見ると22℃まで下がっている。
 
イメージ 3
今朝はソーラの外灯が燈るようになったし
 
気温は下がって来たし。良いこと尽くめではないか?
 
でも!気温が下がった といっても、一時的なモノ、
 
何だかんだと言っても、お彼岸までは暑い日がぶり返す
 
のは何時もの決まり。
 
昔、麻雀屋、のオヤジが言っていた。
 
下がって悪いは柳のお化け と ○○オシリ